· 

彼の本当のトコロが見えないの……





会社と家の行き帰り。

なかなか出会いなんて無いし……社交的な職場でもない。

なかなか異性とめぐり逢わない……


そんな無味無臭な生活を送っていた矢先、出会った人がいたのはいいんだけれど……


連絡先は交換した。

忙しい人だというのも、ある程度は知っている。


メッセージを打てば、忙しいなりに彼なりのタイミングで返してくれている気は、しなくもない。



けれど……




上っ面な返信が多い気がする




「僕? あ、営業なんだよね」


笑顔で答えられた、そんな言葉が頭をよぎる。




私のメッセージに返信をくれるのは


あなたの本心ですか?
それとも、あなたの職業病的なソレですか?




面倒くさいと言われた方が楽な気がする。





面倒臭いと言われたら、多分立ち直るのに相当時間がかかるかもしれない。




でも、



あなたの本心が見えないやりとりは





どこか茶番に感じる





あなたはいい人? ……に、見せているだけ?
あなたは一緒に居て心地の良い人? ……に、見せているだけ?

あなたは……




あなたが、見えない

あなたの本心が、見えない



実際は、併せてやっているんだと舌打ちをしているのかもしれない。
実際は、あんな女なんてと思っているのかもしれない。



あたりが柔らかで。
適度に立ててもくれて……
女性としての価値もそれなりには与えてくれて……


でも。


でも……。




彼の本心が、見え無い







彼の本心に不安を感じたら……



会いにきてください
生年月日があるのであれば、彼の「誠実」が果たしてどんなスタイルのものであるのかを占いながら
一緒に考えていきましょう