· 

追いかけないとは決めたけれど……もう限界……

 

 

 

 

仕事が終わって、「お疲れ様」と声をかけて帰宅の用意をする。

 

今日は定時で帰ると決めていた。
絶対に定時に帰ると決めていた。

 

だから、事前に準備もしたし、誰にも声をかけられないように手早く会社を出た。

 

会社を定時に上がれば、スーパーに寄れる。
ワインを買って、チーズを買って、サラダを買った。

 

ワンルームマンションに帰ると、即座にテレビをつけた。

音が無い部屋は寂しい。

 

それから、ワイングラスを出して、サラダとチーズを並べて、セッティングを終えて

 

録画しておいた気になっていた映画をつけた。


オープニングがはじまると、ワインをグラスに注ぐ。

 


少し高価めのチーズを口に放り込んで、ワインを口に含んだ。


今日は私の誕生日
馴染まない人と過ごすくらいなら、一人で過ごしたかった


『あの映画、見た? 見てないのかぁ……面白かったんだよなぁ』


彼のそんな言葉がずっとひっかかっていて……テレビで放映することになった事に気がついて録画をしておいた。

 

ずっと胸の中に居る人がいる


追いかける恋は上手く行かない。

そんな話はそこここで目にする。


だから、私は彼を追いかけないことにした


追いかけてはいないけれど、胸の中に彼が住んでいる

 


一向に出て行く気配もなく、居続けている

 

 


もう一度チーズを口に放り込んだ。
ワインで流し込む。

このワイン、ちょっと渋いんだわ。
美味しいって誰かが言っていたから買ったけど、私の口には合わないみたい。


まぁ……酔ってしまえば味なんてわからなくなると思うけれど……。


そんなことを思ってワインを流し込むと、なんだか虚しさがやってきた


今日は私の誕生日


彼を追いかけないことにはしたけれど……

 

 

 


……もう、限界。

 

 

 

 

私、どうしたらいいんだろう……。

 


なんて事を思ったら、会いに来てください


一緒に考えていきましょう!