· 

彼氏も欲しいし結婚もしたい。

 




大学時代の友人から、久々に連絡が来た。


懐かしいなぁと思って、空いた日にランチを一緒にすることになった。



大学時代はとてもおしゃれをしている子で、男の子にも人気がある女の子だった。

大学時代は時々遊んだりする程度だったし、それほど仲良くしていたわけではなかったのだけれど……


思い出して連絡をとってくれたことも嬉しくて、予定を入れた。



最近わりと話題になっているオシャレなお店を選んで、待ち合わせをすることにした。



久々に会った彼女は、以前より少し派手になった印象を受けたけれど
相変わらずお洒落で
相変わらず美容にはとても気を使っている様子だった。





「久し振りだね」
「元気だった?」

そんな話をして、頼んだパスタが届いた頃に
 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:IS11S 古いスマホ)



「ところでさ? 結婚の予定とかあったりする?


突然、話を振られた。


「いや……全然ないよ。周りの結婚ラッシュは三年前に終わって、なんか取り残された感じだよ」


あはは。
と、笑うと彼女も笑った。


「で、あんた、彼氏はいるの?」


「あはは……彼氏かぁ……いや……いないなぁ」


二年くらい、彼氏が居ない


私はさぁ? 一年くらい付き合っている彼氏がいるの。悪い人じゃないんだけど、結婚となるとちょっと心配だったりしてね?」


なんか不穏な流れを感じた


「それで、彼氏とは別にね? 最近ちょっといい感じになってる男の子がいて……少し年下なんだけど、わりといい会社に勤めてたりするし、なんか、悩んでるんだよねぇ……」



思い出した。
彼女は昔からちょっとこういうところがある人だった。


健在、というところか。




あんたも早く彼氏作ればいいのに







作りたいと思っとるわ








久々の女友達に会ってモヤモヤしてきたら


会いにきてください



一緒に考えていきましょう