· 

なかなか彼と話せない……

 


会社で飲み会があった。


仕事区切りの打ち上げということで、同じ部署の業務関連者が集まって飲み会となった。


ぶちあけて、とても楽しみだった。


ずっと気になっていた彼と、近づけるチャンスかもしれないと思った。



とはいえ。



一軒目の居酒屋で、重要な席取りに失敗して彼の近くに座れなかった

彼とはほとんど話せないまま……



これで終わらせちゃダメだ!



一次会終了後、店を出るタイミングは自分としては満点だった。

早めに店を出た彼の横に行くことが出来た。

 
(撮影:比良井しほり 撮影機材:Xperia Z1)
 

「次、行きますか?」

声をかけると、彼は意外そうな表情を浮かべて私を見た。


「え? 結構飲むタイプなの?」

適当に微笑み返すと
彼は腕時計を確認した。


「まだ、(帰るのには)早いもんねぇ?」



やった!


と思ったのも束の間。




わらわらと集まりつつある社内の人に、彼は大きめな声をかけた


「次行く人!」


「行く、行く!」

課長が嬉しそうに声をあげる。

私も行きますぅ!

大分飲んでいた後輩の女子社員が、彼の近くに駆け寄ってきて彼を甘えるように見上げた


「何処行くんですかぁ?」


彼もまんざらでもなさそうに笑顔を返す

「どこ行こうねぇ?」











もやもやする







会社の飲み会でもやもやしてきたら


会いに来てください


一緒に考えていきましょう!