· 

私……無駄な時間を過ごしてきたのかしら……

 

 

 

なんとなしに海に来た


まだまだ海は寒々しくて

天気も微妙だったのが余計に響いたのかもしれない。

 

ぼっかりと胸に穴が空いて


正直、どうしていいのか解らなかった

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:CoolPixP500)

 

 


7年付き合った彼氏が居た

 

 

彼はよく家に泊まりにきていたし、彼の私物も溢れかえっていた。

 

結婚をするんだろうと、なんとなく思っていた

 

付き合い始めの当初はそんな話も出ていた気がする。

 

やっぱり……考えたんだけど、お前と結婚する先のイメージが沸かないんだ

 

最近、連絡が返ってこないことがあるとか
会う機会が減ったとか

それはなんとなく感じ取っていた。


けれど、7年の付き合いがあったから……

『彼が忙しいんだ』と思っていた。

 

 


7年

 

 


もう、随分な年になってしまった。

 

いっそ気持ちを切り替えて……と、
 

婚活サイトにでも登録しようと色々調べていたところ


婚活情報交換の掲示板をたまたま見かけた

 

妊娠確率と男性とのご縁は密接に関わっています。働き盛りの男性は20代の女性を望まれますと言われてしまいました』
『それは正しい意見だと思います。現実を見てください。若くなければそれなりの男性には相手にされませんよ』
高齢の女性は低収入の男性と一緒になる確率が高くなります。共働きは必須ですね』

 

 

 

 

 

婚活するのも怖くなった

 

 

 

 


私、どうしたらいいの!?

 

 

 

 

もやもやしてきたら

 

 


会いにきてください

 

一緒に考えていきましょう