· 

彼のことが気になるけれど……

 

 


犬を飼っている

一人暮らしが寂しくて

 

「生き物飼っちゃいけないんだよ。彼氏できなくなるよ」

 

って言われたんだけれども、我慢できなくて。

会社の家の往復だけではなんだか辛くて


つい、犬を飼った。

 

お陰様で残業はあんまりない仕事だし、

少し早く起きて、近くの公園まで行って帰ってくるのが、朝の日課。


いつの頃からだろうか……

公園付近で、見かける……同じように犬を連れた年の若い男の子がなんだか気になりはじめた

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:DMC-FZ10) 

 

若いなぁ
かっこいいなぁ


20代も前半だろうか?


社会人かな?

それとも学生かな?

中型犬を飼っていて、実家暮らしなのかな?

一人で暮らしているのかな?

どこの人なんだろう?

 


疑問はたくさん浮かんでくるけれど、話す機会もないまま

時々、公園のベンチに座って犬と戯れているのを見ると

 

 


いつしか胸が痛くなっている自分に気がついて……

 

 

私、どうしたらいいの!?

 

 


犬の散歩でもやもやしてきたら


会いにきてください

 

一緒に考えていきましょう!