· 

最後のチャンスだと思っていたのだけれど……

 

 

 

つき合って、二ヶ月の彼氏が居る。

 

彼の家に泊まりに行って何度目か……

 

「朝ごはん、作ってよ」

 

という要望に、何もそろっていない冷蔵庫と調味料を見ながら、
炒め物と卵焼きを作った。

 


卵焼きを食べた彼は一言。

 


なに、これ

 

 

自分としては
ふんわりできているか? とか、
形状が黄金比であるか? とか、
そんなことはまったく守れていないながら、味に関しては至って普通のものだと思っていた

 

 


味がない


卵の味があると思う。


あのさ? 調味料何を入れたの?


「塩……だけど?」


「塩!? 塩だけ!?」

 

彼が驚いた声をあげる。

嘲笑じみた表情すら浮かべているように見える。

 

普通だし巻きでしょ?!

 

 


お前の普通は知らんし。

 

 

そもそも、私は家庭のだし巻きあまり好きじゃないし。

 

「私の家は塩が普通だから」

 

君の家、おかしいんじゃないの!? 普通はだし巻きだよね?


だから、あなたの普通なんか知らないし。

 


じゃあ、食べなくていいよ

じゃあ他に食べるもの作るの?

 

 

 

 

は?

 

 

 

いい年だし、そろそろ結婚もと思えば最後のチャンスかと思っていたのだけれど……
私、どうしたらいいんだろう!?

 

 

卵焼きでなんだかもやもやしてきたら

 

 

 

会いにきてください

 

一緒に考えていきましょう!