· 

結婚生活ってこんなにツマラナイモノなの……?

 


結婚して、二年になる。

そろそろ、結婚をしなくてはならないんじゃないかと年齢的に焦ってきて、タイミング的に結婚をした。


大きな不満はなかったはずなのだけれど……。



朝。

ぼんやりとしている夫を起こして、朝ごはんを食べさせる

「ねぇ、昨日ドラマでね」

声を掛けるけれど、彼は聞こえていないのかもくもくと朝ごはんを食べ続ける


「聞いている?」


少し声を大きめに掛けると、ぼんやりとした表情で「なに?」と返してくる


毎日深夜近い帰宅で、忙しいのは知っている。
だから、朝は辛いのも解る。


「なんでもない」


だから、何も話せなくなってしまう


夫はもくもくとご飯を食べて


「行ってきます」


会社に向かう。




誰も居なくなった家の中で……
 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:CoolPixP500)

 


なんだか私は何をしているんだろう、と考えはじめる。


結婚生活ってそんなもの?








なんだかもやもやしてきたら

会いにきてください



一緒に考えていきましょう!