· 

なんでこんなにいたたまれないんだろう……


少し前に話題になったスポットがある。


地元のなんてことのない場所だったところが、SNSの流行により
「この景色なに!?」ということで話題になった。


たまたまTwitterで見かけた私も
「行ってみたいな」なんて思ったのだけれど……


車で行かないと面倒な立地。



一人暮らしを始めるときに車の維持費を惜しんで、中古の軽を売ってから
ペーパードライバーになった私は、なかなか行くことが出来ないまま……



「そういえば、先輩行きたいって前言ってましたよね? 今度の土曜に彼氏と行こうって話になったんですが、一緒に行きますか?」


会社のランチで、仲良くしている後輩の女の子からの提案があって。


普段なら、断るところだけれど……なかなか休みに出る機会がなかった私としては
「え、いいの?」


なんて言ってしまった。



話題のスポットは、本当にこじんまりとしたところで
写真を撮影したらもうほかにすることは無いような、ほかには何もない場所で。

やはり、電車を乗り継いで来たら結構がっかりしたかもしれないなぁ。
連れてきてもらって良かった……と思った半面で

 

 

 

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:Xperia Z5 Premium)

 

 


「なんだ。規模的には小さいね」
「でも、写真にするとかっこいいよ! インスタ映えっていうの?」


後輩カップルが楽しそうに会話をしている。

そこに立って。俺、撮影してあげるから。カメラ渡して
え、ありがとう! え? 恥ずかしいよ




仲がよさそうなのは微笑ましい。




けど……なんだか……



私は一人で素敵な画角を探して練り歩く。



あ。先輩さん。僕、撮影しましょうか?


途中で後輩の彼氏が気遣ってくれる。

「そうだ、そうだ。せっかくだし先輩! どこで撮影しますか?」


後輩も併せて声をかけてくれる。





いい後輩だ。
いい彼氏さんだ。







「あ。大丈夫。いいよ。ありがとう」





なんだかいたたまれなくて断った。



「気にせず声かけてくださいね。いつでも撮るんで!」




後輩が重ねて気遣ってくれる。





いい子だ。





だけど……



なんだかいたたまれなくて。

私は一刻も早く帰りたい衝動にかられていて……




私、どうしたらいいの!?





後輩カップルと遊びに出かけてもやもやしてきたら




会いにきてください。



一緒に考えていきましょう!