· 

それって、なんだかすごく・・・

 

 

会社で気になる人が居る

 

 

直属ではないけれど、同じ部署の――先輩。

 

 

既婚者の、先輩

 

 

いいなと思った瞬間、彼の指にはまった結婚指輪を見て、断念をした。

 

 

直属でないだけに、べったりと仕事でからむことはないけれど、困ったときは時々気遣ってくれるし

同じ部署の仲間内の飲み会では、参加するメンバーに常に入っている。

 

 

好きになってはいけない人

 

 

この人は、好きになってはいけない人

 

 

時折、彼への気持ちが頭をもたげるたびに呪文の様に繰り返してきた。

 

 

ある日

部署での打ち上げがあった。

 

居酒屋をおさえて、部長の挨拶から飲み会。

 

2時間が経過して、部長と副部長が帰ろうというところで

いつもの部署内飲み会メンバーが互いに目配せをしはじめる。

 

 

あ。

二次会があるんだな。

 

 

察しながら、

一次会はお開き。

 

と、荷物を持って出口にわらわらと向かう中。

 

ふと先輩が

 

おい、ちょっと

 

ふと、腕をつかまれる。

 

耳を貸せ というジェスチャーに指示されるまま応じると

 

 

耳元で彼の声がした

 

「次。いつものトコロだから。お前も来るだろ?」

 

耳に吐息がかかる

 

 

 

 

 

 

 

ズルい

 

 

 

 

 

 

好きになってはいけない人が気になってもやもやしてきたら

 

 

 

会いにきてください。

 

 

一緒に考えていきましょう!