· 

本当にこのまま進んでいいのかしら・・・

 

私もそろそろいい年で……

 

焦った時に紹介されて、彼に出会ったのだけれども……

 

 

今日は三回目のデート。

 

 

待ち合わせは、ある公園で。

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:Xperia IS12s)

 

ここでの待ち合わせも3回目。

 

近い場所に別の公園があるのか、立地なのか

 

公園なのに子供たちの影は無い。

 

ただの待ち合わせ場所だったのなら、別にそこまで気にならないんだけれど……

ベンチに座ってぼんやりと彼を待つ。

 

 

ゴメン! 待った!?

 

 

走ってくる彼。

 

いつも10分程度は遅れてくる、彼

 

立ち上がった私の隣に、彼はスッと座る

 

今日は暑いねぇ。昨日会社でね・・・」

 

 

彼の話がはじまって、仕方なく併せて私もベンチに座った。

 

 

いつも彼は会ってから自分の話を延々30分から一時間は話し込む

 

 

ただ、うんうんと私は聞き続ける。

 

 

そこそこの企業に勤めてはいる

悪い人ではないと思ったのだけれど……

 

 

――もう、年だから妥協も肝心だと思う。

 

 

友達に言われた言葉が頭の中で回る

 

 

ずっと話し続ける彼の言葉が、一向に頭に入ってこない。

自分が上手くやってのけた話。

自分の会社が前向きに動いている話。

部下がいう事を聞かない話。

 

 

時計に目を走らせる。

 

今日は映画の約束をしていたはずだったけれど……もう上映時間に間に合わない

 

 

 

 

私、本当にこの人でいいのかしら!?

 

 

 

彼と会ってなんだか不安を感じたら

 

 

会いに来てください!

 

 

 

一緒に考えていきましょう!