· 

ようやく彼氏は出来たのだけれど・・・


初めて、真剣に交際をする彼氏が出来た

別に今までが適当だったわけでは無くて、
つき合って一週間でフラれるとか

気が付いたら、ひと月後にはフェイドアウトされていたとか

『つき合う』というものがどういうものなのか……


いや、むしろ
それらは「つき合い」のうちにも入らなかったのかもしれない。


それまでの関係性としては「手をつなぐ」のが最上級のコミュニケーションで
それ以上の関係を持ったことが無かった。



彼氏がいない期間はとても長く

その間に理想的な妄想は私の中で随分と育ってしまっていたのだろう。



つき合って三か月
彼の方から気持ちを伝えてくれた


30を目前に、お互い結婚も考える年齢で、
この人と結婚するのだろうかと正直考えた。



彼は、一緒に居ても手をつないでくれない


彼は、どこかに行ってもマイペースに行動をする


彼は、歩調を私に併せてはくれない


一緒に外に出かけるからと
「お弁当作ってこようか?」
と声をかけると

そういうの、いらない

と、断られる。


夢見ていたのは、なんだか「甘いおつき合い」


それは、テレビと本の中にしか存在しえないものなのだろうか?

私が理想を追いすぎているのだろうか?

それとも私がひどく少女趣味な恋愛観をどこか抱いてしまっているだけなのだろうか?

現実というものは、こんなものなのだろうか?



ただ――



彼と一緒に居ても無性に寂しい……




このままで


このままでいいの!?




彼氏が出来たのになんだかもやもやしてきたら

会いに来てください。



一緒に考えていきましょう!