· 

若さは正義なのかもしれないけれど・・・



会社で気になる人が居る


といっても、彼はとても人気者。

東京から赴任してきたばかりの、私と同い年。

私の直属の上司にもなる。


高学歴、イケメンの高スペックな彼がまさかの独身で。


狙わない女子社員は居ないんだろう。

「先輩、先輩。係長、渋くてカッコいいですよね!?」

10も年下の入社2年目、我が部署のアイドルまでもが目をギラギラと光らせていた。

「ああいう、年上の人ってなんか頼れるって感じじゃないですか? あ。でも、先輩は同い年くらいだから、あんまり頼れるって感じは無いんですか?


悪意があるのか無いのか、キャピキャピ笑いながら話しかけてくる。




正直、イライラする






「係長、これはこのやり方で統一されているんです」

イライラを、つい係長にぶつけてしまった。


ツンとした態度だったろうに、係長は頭をかいて笑った。


「え? そうなの? ゴメン。今までのやつを見て無かった。支店ごとに色々やり方があるよね? 気を付けますね。また間違ってたら教えてください」

そして、「ありがとう」と微笑んでくれて



無駄だと解っているけれど、その時から係長のことが気になって仕方がない




そんなある日のお昼時に


「先輩、聞いてくださいよ!」

と、我が部署のアイドルが声を掛けてきた。


「係長すんごい優しいんですよ! 昨日、仕事の相談をしたら一緒に飲みに行くことになったんです~」


と、スマホを私に見せてくる。


酔っぱらった二人が体を寄せて一緒に写っている、写真





正直、相談なんて大したものではなかったはずだ。


係長も係長だ。

何を楽しそうに飲んだくれているんだか。



「もう、いつでもまた質問してねって言ってもらえて~。ホント、楽しかったんです~」






イライラする






後輩と話していて、もやもやしてきたら



会いにきてください。



一緒に考えていきましょう!