· 

なんだか悲しくなってきた・・・

 


「先輩、インスタってやってますか?」


会社の食堂でたまたま一緒になった後輩が、ふと声をかけてきた。


入社1年目のピチピチした彼女。



「お局」という印が頬あたりに書いてあるんだろう、私に気を遣って彼女なりに声をかけてきたのは見て取れた。


「あ、うーん。アカウントだけは取得したよ」


テレビのニュースにまでなる「#インスタ映え」というものに、乗り遅れてはならないのではないかと不安を感じ

ダウンロードをして、アカウントは作ったものの・・・



彼氏も居なければフォトジェニックな日常とは程遠い私は、使い方が解らなかった。



「先輩のアカウントフォローしていいですか?」

「いいけど……何もあげて無いよ」


ダウンロード初日にとりあえずわけもわからず撮影した

テレビと、机と、缶ビールの写真が一枚あるだけ。


何故か5イイネがついている。



アカウントのやりとりをして、彼女の写真を見てみると


「あ。この間~、彼氏と旅行に行ったんですよ~」


綺麗な景色とワタシ

フォトジェニックなスイーツと可愛いワタシ

彼氏と可愛いワタシ

愛されている可愛いワタシ

可愛いワタシ










なんだ、自慢かよ





なんだかもやもやして来たら


会いに来てください。



一緒に考えていきましょう!