· 

何で彼は誘ってくれないの!?

会社でちょっと気になる人が居る

営業部の人で、営業事務とは違って総務の私はそれほど接点を持つことが出来ないのだけれど


少し話した時に


「感じのいい人だな」


と思った。


会社の飲み会で営業部の人も来ることになって。

初めて、彼と一緒に飲んだ。



飲みが進むとトイレの入れ替えから自然と各々に席替えをして……



彼が目の前に座った。

「総務部の……」

「あ、そう!」


私の事、覚えていたんだ。


少し他愛もない会話を交わして


彼氏はいないの?

ふと、彼から話を振られた。



「あの……今は、居なくて」






じゃあ、立候補しちゃおうかな




信じられない言葉を口にした直後、彼は部長に呼ばれて席をはずしてしまった。



部長が呼ぶから……


でも、あの様子だったら近いうちに声をかけてくれるかしら?


デートに誘ってくれるんじゃないかな?





そんなことを思っていたのに……






彼と話す機会は、あれから3か月。




まだ、無い――





何で!?


どういうこと!?




なんだかもやもやしてきたら
会いに来てください!



一緒に考えていきましょう!