· 

別に男友達が欲しくないわけじゃあないけど・・・


30も超えてくると、女友達が減っていく――と思うのは私だけだろうか?


「同じ境遇を共にする仲間」というものを大切にしたがる女子にとって

結婚した者と
未婚の者とでは


気が付けば接点が途切れて


周りの友達が結婚した分、どんどんと友達が減っていくような

そんな感覚に陥る。



休みの日に会う友達も随分と減ってしまって


珍しく25歳の会社の後輩女子社員と見たい映画が一致。
その話で盛り上がって

久々の外出。



消してめちゃくちゃ仲の良い後輩でもなかったのだけど……

何で彼女と一緒に映画とか見に行くことになったのか解からないけど……



映画は実に面白かった。


映画を終えて、二人でコーヒーでもと喫茶店に入る。


「先輩と来られて良かったです。私、一人で映画見られないんで」

人懐っこく笑顔を見せるけれど……

「あなただったら一緒に映画を見る男の子たくさんいるんじゃないの?」

と、思っていた疑問をぶつける。

社内でも噂の絶えない、恋愛体質な子だと思っていたから。


「だって、今回の映画は男の人ちょっと苦手じゃないですか? 年を重ねた女性主人公にした恋愛映画だし、結構エグイ女性が描かれているじゃないですか? そういうの、男の人とは見ないほうがいいと思うんですよね


――納得しました。



それから彼女はスマホを取り出し、スマホ画面の反射を鏡に使って

「やだぁ。髪がはねてる~」


と、整えだす。


「あ。私、これから3人の男友達と遊びに行くんですよ~」

それから、私に笑顔を向ける。


「それがぁ。1人は元カレで、1人は関係を持ったことがあるんですけど、3人ともそれを知らなくて、それってなんだか面白くないですかぁ?



あんたの感性、理解できない



先輩は男の子と遊んだり、しないですかぁ?


そんな意図はあるのかもしれないし
無いのかもしれないけれど

勝ち誇ったように見える笑顔で彼女はコーヒーに口をつける。






私、何やってるんだ!?




後輩の女子社員と映画を見に行ってもやもやしてきたら、
会いに来てください!


一緒に考えていきましょう!