· 

寂しいと思うのは、わがままなのかしら・・・


彼とは、つき合ってようやく一年になりそうだ。



彼はとても忙しい人。



彼氏もいなかった私が、「年齢も年齢だし」と私以上に私の代わりに焦ってくれる友人に勧められて勢いで登録した婚活サイトで知り合った、彼。


僕は、忙しいから。そういうことを解ってくれる人がいい


最初は、別段気にならなかった。



彼とつき合ってからの初めての元旦


彼は仕事

県外の地元にも帰るとかで、会社が休みにさしかかる年末から会っていない



『ごめんね。今日は戻るんだけど客先の社長に呼ばれていて……』



なんだかんだと、会う予定はキャンセル


彼と一緒に行きたかった初詣は、結局会社がはじまった6日に一人で行くことになった。


『今週末には会えるから! 本当にごめん』


連絡は、割とマメに来る。
マメにも、返してくれる。




だけど……



会社が終わった後の夕方、一人で地元の神社へ初詣に訪れる。



元旦、三が日はこんな地元の小さな神社でも、屋台がいくつか並ぶのに……


人なんか来ない閑散とした神社。



冷たい風が吹いて、木々が揺れて

 

 

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:Fuze DC-8 トイカメラ)

 

 


なんだか無性に寂しくなった


そういえば、紅葉には一緒につき合ってくれたけれど、彼は始終電話をしていたっけ。




私……




私、ずっとこんな気持ちでいるの!?





私は、どうしたらいいの!?





なんだかもやもやしてきたら



会いに来てください




一緒に考えていきましょう!