· 

私の話はいつも彼の前では空中分解するみたい…

 
 
彼とつきあって1年が経過した。
 
彼からの愛情を感じることもあるけれど……
 
 
毎週末会うのが二人のルーティンになってきた。
 
迎えに来てくれた車に乗り込む。
 
彼の家へ向かう中で、お昼どうしようかという話をしながら、
 
「ねぇ、今度私このスイーツのお店に行きたいんだけど」
とスマホを見せようとすると、
 
彼は運転したまま見ようともせずに
あぁ……昨日、テレビ見てたら旨そうなカツ定食の店紹介しててさ? 近いし、今から行かない?
 
「あ、うん……」
 
 
 
向かう最中、気分を変えて話をしてみる。
 
「そういえば、昨日ね? 会社に行くとき財布忘れて一日大変だったの。着いてから気がついて、お昼とか焦っちゃった」
 
すると、聞いていないのか興味がないのか曖昧な返事のあとに彼が話はじめる
 
俺、なんか今日首が痛くてさ。なんか寝違えたっぽい
 
 
悪気はなさそう。
 
たいしたことじゃないんだろうけれど、
 
いつもこんな感じ。
 
 
行きたいスイーツの店は結局行かないまま。
 
 
私の話はいつも空中分解するみたい
 
 
 
私。。。これでいいの?!
 
 
 
彼氏と話してもやもやしてきたら、
お話ししにきてみてください