· 

一生懸命仕事をしていると、彼氏はできないの!?

 

 

 

 

今の会社に勤めてかれこれ7年は過ぎた。

それなりのポジションも任されるようになって、バリバリやっていると昼休憩も早く済ませて仕事に戻りたい。


そんなときに見つけたのは会社の裏手にある中華のお店。


見つけた時は歓喜した

 

穴場

 

 

穴場ポイント。
外から見ると中が見通せない外観で、中に入ると意外に広い。
混雑はしているけれど、入って座れないわけではない。
リーズナブル。
激しく不味いわけではない。
料理が出てくるまでが驚く程早い。

 

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:CoolPix P500)

 

 

 

さっと入ってパッと食べて、即座に会社に戻れる距離。

会社を出て会社に戻るまで30分少しで戻れる


ということは、残りの30分弱は仕事ができる

仕事が詰まってきた時は愛用する店となった。

 

外に出て行って会社に速攻で戻ると、まだ社内でかわいいお弁当を食べている他の女子社員を尻目に

パソコン起動。


カタカタと仕事を片付けていると


目の前の席にいる会社の先輩が話しかけてきた。

 

「お前、いつも早く帰ってくるけど、外で食べてるんだよな?」


いつも奥さんの愛妻弁当を食べている直属先輩。
正直そんな話しかけてくる暇があるなら、私が持っている案件を手伝ってと内心思いながら

「はぁ」

と曖昧に返す。


「すごい早いけど、どこで食べて来るの?」


私はパソコン画面を見ながら答えた。


「近所の中華○○店です。あそこ、出てくるの早いんで」

 

 

 


おっさんだな

 

 

 


何を言い出すのかと、手を止めて先輩を見た。

 

 

 

だって、おっさんばっかしかいねぇだろ? あの店。ああいうところで一人で飯食ってるの? 彼氏できないよ、お前

 

 

 

 

 

 

 


だったらてめぇがもっと仕事しろよ

 

 

 

 

 

 

私、どうしたらいいの!?

 

 


仕事をしていてもやもやしてきたら

 


会いに来てください


一緒に考えていきましょう