· 

買ったけれど、つけられないマニキュア……

 

 

 

 

 

会社で気になっている少し上の先輩がいる


直属の先輩で、とても親切にしてくれて……

 


片想いをはじめて、かれこれ3年

 


なかなか近づくことが出来ないまま、月日が流れて……

 

 

 

先輩に彼女が居ることは知っている

 

 


知っているけれど、だからって諦められたら苦労なんてしないわけで。

大好きな先輩と、見たこともない先輩の彼女と……それは、勝手に私が参加しているだけの構図なんだけど

 

勝手にそう思っていたのに……

 

 

入ってきたばかりの新人の女の子が、やけに要領がよくて。

 

直属でもなんでもないのに、なんだかやたらと先輩に話しかけていて……

先輩もまんざらでもなさそうで……


私と、先輩と、先輩の彼女……その中に、急に割り込んできた新人の女子社員


先日の部署の飲み会で、彼女は先輩の隣に陣取って楽しそうに話し込んでいた。
適当にビールで口を湿らせながら、二人の会話が気になって

 

 

マニキュア、可愛いね。俺、あんまり詳しくないから解らないけど、ナチュラルな色っていいもんだね」

 

「えー。先輩の彼女はマニキュアとかしないんですかぁ?」

 

「あー。見たことない気がするなぁ……」

 

「そうなんだぁ」


そんな会話が聞こえて……

私は、そんな風に先輩に褒められたことなんてなくて

 

 

 


――つい、休みの日に買ってしまったマニキュア

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:Nikon D3300)

 


でも、あんまりにわざとらしい気がして、会社になんて到底つけて行けなくて……

 

だって、三年間会社につけて行ったことがない私だし……他の社員に変に思われそうで。

 

 

 

 

私、どうしたらいいの!?


 

 

 

 

マニキュアを買ってもやもやしてきたら

 


会いにきてください


 

一緒に考えていきましょう!