· 

私は一体なんだったの……?



三年間、同棲していた彼



居た



彼が転がり込むように家にやってきて、三年。




元、会社の同期。

連絡先は知っている程度の仲だった。

会社の転勤で別の支店に行った彼が、久々に戻ってくるということで同じ支店の同期が集まって飲んだのがきっかけで


そこから仲良くなって、


彼が人間関係でとても悩んでいることを知り……


つき合ったくらいの頃に、彼は私の居る会社を退職した。



それから、次をすぐ探そうとしない彼は地元に戻っても実家に居るのは気まずかったみたいで
私の家へと転がり込んできた。


就職先を探す素振りもあまりなかった彼の半年を支えて

派遣の登録をして一年の仕事が決まって……


やはり正社員にならないと、と
なだめて、背中を押して、支えて

新しい会社に就職して一年。


ようやく彼の仕事も安定したと思ったその矢先に



好きな女ができたんだ



新しい会社の事務に居る女の子らしい。



荷物をまとめてさっさと出て行った。


頑張った私の三年間は、あっけなく終わった。




コンビニで適当な食材を買ってきて、家のレンジで温めながら



ふと
 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:OptioE75)



最近ずっと料理を作っていない……ということに気がついた



栄養のあるもの食べて、元気にしなくちゃ!
ほら、風邪なんかひいてたら気分も凹むよ!
就職が決まったの? 今日はあなたの好きなもの作るよ!



彼のために一生懸命作ってきた、料理。


呆気なく終わってしまった、尽くした日々





私、どうしたらいいの!?




電子レンジを見てもやもやしてきたら


会いにきてください



一緒に考えていきましょう!