· 

ただ恋をしたいだけなのか……それとも、私……

 

 

 

 

結婚をして五年になる。

子供もできて、大きな不満はそれほど無い。


今の夫との結婚は言ってしまえば「タイミングが合った」という感じだった。

 

ずっと好きだった人が結婚前に居た
 

彼と恋人関係にはなれないまま……ずっと片想いのままに……

 

一番好きな人とは結婚できないんだ

 

 

そんな言葉と共に、今の夫と結婚をした。


割り切ったつもりでも、どこか消せない大好きだった彼への連絡先はずっと携帯に残っていた


子供も幼稚園に行きはじめた頃……

 

ふと、手が空いて一人になった時間に……自分の衝動が抑えられなくて

 

 

 

つい

残されていた彼の連絡先に

 

メールを打った


 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:OptioE75)

 

 

 

もう、アドレスなんて変わっているかもしれないし。
 

随分前のものだし……


メールが跳ね返ってこなかったことを見て、一安心したものの


 

随分前のことだし、返信なんてもらえないかもしれない。

 

 

そんなことを考えていたのだけれど……

 

 


 

『久しぶりだね。最近こっちは職場の異動があって、新しい役職でバタバタしているよ(笑)』

 

 

 

 

 

返信が来た

 

 

 

 

 

会いたい

 

 


また、彼に会いたい

 

 

 

 


高鳴る胸と
 

おさまる気配の無い衝動

 

 

 


私、どうしたらいいの!?

 

 

 

 

昔から気になるあの人とのメールを受けて


なんだかもやもやしてきたら

 

 


会いにきてください

 

 

一緒に考えていきましょう!