· 

私だって恋をしたい

 


今日は会社の飲み会だった。

車で通勤のために、お茶でお付き合いをさせて貰う形で参加をした。


最近の仕事の話
社内コミュニケーション


そういう意味では良かったと思う。


お酒が入ってくだけてくると、40代既婚者の男子社員がわいわいと雑談を話しはじめた。


「俺、コンパに誘われたんだけどさぁ」

「え!? そうなんですか!? どこのツテです?」
30代男子社員が興味ありげに前のめりに彼の話に食いついた。

「いや、取引先で仲良くしている人から声をかけられて。男が集まらないからって」

「男が集まらないんですか?」

「それがさぁ……相手の女が30後半から40代だって言うんだよ? それ、行きたいと思う?

「それ、コンパじゃなくて単なる修行ですね

「だろ? もううまいこと断るのが大変だったんだよなぁ」


あはは。


と、笑う。


既婚者二人がなにを話しているのか。

と、一瞥してお茶に口をつけた。



けれど、

車での帰り道に彼らの会話が頭の中でくるくると回った


(撮影:比良井しほり 撮影機材:BONZART Lit+)






39歳、独身の私




もし、私がコンパに参加したら、それはコンパではなくて修行





修行?




何、それ……






それ、何!?





年をとった女は、恋を求めたらいけないの!?








心無い男性の何気ない言葉を聞いてもやもやしてきたら



会いに来てください



一緒に考えていきましょう!