· 

一人だと楽しめないの!?

 


職場までの電車に乗る。

通勤ラッシュ。

ぎゅうぎゅうとまではいかないまでも、そこそこの人が居て


どこに視線を向ければいいのか解らず、私は電車内にあるチラシに概ね目を走らせる。


発売中の雑誌の見出し。

英会話広告。

予備校への勧誘。

法律事務所の案内。

の中で



期間限定! ビアガーデン開催



のチラシを見つけた。

家からそれほど離れていない繁華街近くの広場で、期間限定のビアガーデンが開催。

というものを見かける。



――へぇ、今週末までなんだ。

じゃあ、行こうかなぁ。



土日にやることはほとんどない

家の掃除か、買い出しか……それ以外は特に何もすることが無いわけで。


せっかくなら、行こうかなぁなんて思った。


イベント最終日。


ある程度の混雑は予定していたのだけれど……


予想以上の


人、人、人!

 

 

 

(撮影:比良井しほり 撮影機材:CoolpixP500)

 


ええと一杯ごとのシステムなのね?

先にビールを頼むべきかしら?

それとも、場所をとるべきかしら?



人が多いから、日陰の場所を先に探した方がいいのかしら?



ふらふらと空いた席を探して歩くものの、そうたいして場所が空いている様子も無く。


あ。
でも、一人で場所取りって出来ないからやっぱり先にビールを頼むべきかしら?



色んなブースがあって、
全体を案内しているチラシとかマップとかないかしら?


スタッフさんがチラシを持って声かけをしながら配っている様を見て
声をかけようと思った矢先


「チラシください!」


目の前にスッと入ってきたカップルにスタッフさんが笑顔でチラシを渡して案内をはじめる




もうタイミングを外してしまって、声がかけられなくなってしまった



いいや。
直接見て回ろう。

そう思ってふらふらと歩いていると、フードのブースも目に入る。


あ。
あのソーセージおいしそう。
でも……一人じゃ多いよなぁ


あ!
あの塩サバおいしそう!



でも……一人じゃ食べきれない……



ふらふら歩いているうちに、


一人では楽しめないのではないかなんて気がして来て……




喫茶店でも寄って帰ろうかな。。。と








ずっとこんな感じなの!?



イベントで何かもやもやしてきたら



会いに来てください。



一緒に考えていきましょう