· 

料理を作るのが久々に楽しくなってきたのだけれど・・・


子供も手を離れてきたので、週に何度かパートに出ることにした。


午前中から夕方まで。



夫のお弁当と一緒に自分のお弁当も作ることになった。



料理は好きだ。
食べることが好き。


手の込んだ料理も、楽しくて作っていた結婚当初だけれど

夫は……食事中は常に無言で、食事に対しては特に触れず
口に合わないものや嫌いなものの不満だけは話す態度に

料理の士気はどんどん下がって



手の込んだものは作らなくなってしまった



夫のお弁当はぞんざいに作っていたのだけれど
『自分が食べるもの』と思うと、ちょっとやる気が出てくる。


自分が作ったお弁当を食べる時間が、パート先でもなんだか楽しみで。




休憩室で食べていたら、店長がひょっこり入って来た。

まだ30代前半という年下の店長だ。



いつもおいしそうなお弁当ですよね


と、誉められたのがなんだか嬉しかった。


「僕はいつもコンビニ飯ばっかりで」


言いながらひょっこりと私のお弁当を覗き込む。


「あ。鶏肉美味しそうですね」

「良かったら、食べますか?」


私が声をかけると、店長は子供の様に目を輝かせた。


「いいんですか!?」


言うが早いか、ちょんとつまんでぱくりと口にする。



旨いっ!



キラキラとした笑顔を向けられて、ドキリとした。





私……



私、



ど、どうしよう!?






お弁当を食べられて、もやもやしてきたら



風香に会いに来てください。



一緒に考えていきましょう!