· 

やっぱり、結局、そうなんだ・・・


入社して8年目。

「局」という文字がきっと額でピコピコしはじめたのを通り越して
既に「刻印」という域に達しているのだろう


そんな年齢。


同期入社は順に結婚退職をして


いまだ会社に残っている、そんな私。


恋心なんてものはとうの昔に凍結されて
無味無臭の日々を送ってはいたのだけれど
……


少し前に転勤してやってきた3つ下の同じ部署の男性社員が
「ちょっといいな」なんて思えて


ババアなんて言わないし
気さくに話してくれるし


色んなこと、知っていますよねなんて、嬉しいこと言ってくれて

なんだか凍結させていた恋心が、もう一度解凍されはじめた頃――



男子社員が何やら集まってスマホを片手にワイワイとやっていた。

「何してるの?」


と、声をかけると係長が笑顔で答えた。


「今年の新入社員の〇〇さんがインスタあげているって話で盛り上がっているんだ」
と。

話題の可愛い新入女子社員。

気になる彼が、笑顔でスマホを私に見せてくれた


これ、めっちゃ可愛くないですか?






新入社員の自撮り写真。

 

 

 

 

 





そうね





加工バリバリのね。



若さもバリバリのね






そうね







解凍しかかった恋心を、また凍結しそうになったら




会いに来てください。



一緒に考えていきましょう!