· 

そういうトコロなのかしら……



友達とショッピングモールに買い物に来た。
幼馴染みたいな子で、つきあいはとても長い。


四年ほど前に結婚した友達は、二年前に子供を生んでからなかなか会えなかったんだけど
「今日は気晴らし」ということで、旦那さんに子供を預けて来た、という。


何を買うあてもないウィンドウショッピング。


適当に洋服を見て、適当に併せてみたりして

フードコートでコーヒーを飲んで話をして……



ふと、駄菓子屋さんがテナントで入っているのを見つけた。


「うわぁ! 懐かしい! 入ろうよ!」

友達に誘われて入る。



「うちの子がもう少ししたら遠足とかあるだろうし、また買ったりするのかなぁ」


「そうだねぇ」



置かれたお菓子たちは、懐かしいものが多くて。
 
(撮影:比良井しほり 撮影機材:iPhone5)



「懐かしい!」


友達が手にとったお菓子は、私たちが子供の頃も人気だったロングセラー商品で

「なんかさぁ。これ、遠足の時によく買ってたよね。でも、私いつもあんまり食べられなくて」


「え? なんで?」


「だってさ。これ食べてると、男子が『ちょうだい』って奪って行っちゃったりしなかった?



しなかった





しなかったし






渡さなかった







え?






なんだか、男子とのコミュニケーションの取り方が走馬灯のように頭の中に駆け抜けていく





長続きしない彼氏との関係

いい歳なのに、なんだか気配がない私





そういう……




そういうトコロからだったりして!?







なんだかモヤモヤしてきたら



会いにきてください


一緒に考えていきましょう!