· 

元カレの存在が……


元カレと別れて3年。

もうそろそろ、新しい彼氏作ったら?

と、友達は心配して言ってくれるけれど……


若くも無い私は、コンパに出向く勇気もなければ
そんな誘いも機会もなかなかなくて……

「そうだねぇ」と適当に流す。


「うちの旦那の知り合いを紹介してあげたいけれど、みんな既婚者なのよね」


とはいえ、アテは無い。

そんなことを友達がさりげなく伝えてきていて、期待もしていない私は適当に頷いた。


「婚活とか、さぁ」


とりあえずまた適当に頷いておいた。


元カレは、一方的に「好きだ」と押してくれた。
戸惑いながらも押されて押されてつき合うことになったのだけれど……
元カレには「君との結婚が見えない」と言われて別れることになった。
年齢も年齢の別れ。

周りは気遣ってくれたけれど、私はそれほど引きずってはいない。


ただ、



心のどこかに一部ひっそりと貼りついているのは、若いころに半年ほど同棲した彼の存在……


(撮影:比良井しほり 撮影機材:DMC-FZ10)



何で彼が引っかかっているのか、解らない。


どうして彼が心のどこかに居続けているのか、解らない。




解らないけれど、この彼の片鱗が、私が次の恋へ前向きになろうとする私の後ろ髪を引く




一体、どうしたらいいの……?




なんだかもやもやしてきたら



会いにきてください。



一緒に考えていきましょう!